DCD Blog

avatar

Posted by Mie Takahashi - 10 1月, 2018

ソフトクリームを食べたくなったらレティエへ。千駄ヶ谷の立ち寄りスポットをご紹介!

header-picture

こんにちは。企画制作の高橋です。

大伸社コミュニケーションデザインの最寄り駅である千駄ヶ谷や北参道界隈には、ちょっと立ち寄ってみたくなるお店が、あちこちに点在しています。今回は最近テレビでも紹介されているお店、レティエ (LAITIER)をご紹介させていただきます。

この水色のお店がソフトクリーム専門店、レティエ (LAITIER)です。

1.jpg

店内や店舗の脇に飾られた黒板には、素材への並々ならぬこだわりが綴られています。

飲食業界の金メダルとも言える農林水産大臣賞を19回連続して受賞した静岡県大美伊豆牧場の新鮮なミルクを使用。牛乳の甘さを大切にしているため、砂糖は一般的なソフトクリームの約1/4量しか使用せず、空気をしっかり含ませ、ふわふわの食感に仕上げているそうです。そしてわくわくするのは、このトッピングのバリエーション。フレンチ出身のご夫妻が考案したメニューだそうです。

 

 2.jpg

お酒をきかせたスイーツが好きな私は、男のブランデーをチョイス。自分でブランデーをソフトクリームにかけていただきます。

 

 3.jpg

4.jpg

こちらはNさんが選んだ、蜂蜜と3種のナッツのトッピング!流石、女子らしい選択です。ふわっとしたソフトクリームに、ナッツやオレンジなどのサクサクしたトッピングがマッチ!蜂蜜は濃厚で、とてもとても幸せな気持ちになりました! とNさん。

 

5-497530-edited.jpg

さらに昼食抜きでやってきたKさんはガレットにミニソフトクリームがついたランチのセットをオーダー。

 

6.jpg

ミニソフトといえどもこのボリューム!マスカルポーネのソフトクリームは、しっかりとチーズの味わいがしました。

 

 7-591437-edited.jpg

ボリュームたっぷりのソフトクリームでしたが、昼食を食べた私たちもしっかり完食できました!こちらのソフトクリームをお目当てに、大伸社コミュニケーションデザインにもぜひ、お気軽にお立ち寄りください。

レティエ
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130901/13188523/

 ※ご紹介しているメニューは取材当時(6月)のものです

Topics: 千駄ヶ谷, DCD, コラム


Recent Posts

みちのく未来基金様へ訪問してきました!

read more

【SXSW2018】Extreme Bionics: The Future of Human Ability

read more

【SXSW2018】Moving Beyond Function: The Creative Smart Home

read more