DCD Blog

avatar

Posted by Erika Hayashi - 09 5月, 2018

オフィス改装プロジェクト続編

avatar
header-picture

こんにちは。編集制作の林です。2016年の夏から始まったオフィス改装プロジェクト!

2017年ご紹介のブログ記事はこちらから →http://ux.daishinsha-cd.jp/blog/office_renewal 

その最後の改装として、私が所属する編集制作の部屋の改装を行いましたので、ビフォアー・アフターでご紹介したいと思います。

まずはビフォアー

office renewal1真ん中に壁があり、左が校正室、右が編集オペレーターの部屋でした。今回の改装ではこの真ん中の壁をぶち破り、ひとつの広い部屋に変更しました。それでは壁を取り除いた様子です。

 

office renewal2作り付けの棚も取り除き、スッキリと広い空間になりました。

そして壁、床も綺麗にし、爽やかなグリーンのロッカーを設置して現在はこのような空間で日々カタログ制作を行っております。

office renewal3手前が校正チーム、奥が編集オペレーターチームが座っています。

オフィス改装プロジェクトの当初から掲げている目的

・コミュニケーションの活性化

・打ち合わせスペースを増やす

・いつも整理整頓された環境づくり

を実現すべく、奥の編集チームの席はフリーアドレスとなっており、その時の仕事内容によって、進行管理と編集オペレーターが隣同士に座り、効率的に作業ができるようになりました。

修正した原稿はすぐに専門の校正スタッフにチェックしてもらい、精度の高い編集作業を心がけています。新しくなった編集制作フロアにも是非遊びにきてくださいね!!

Topics: DCD, 校正・校閲


Recent Posts

BIMデータ活用のご提案 ~ツール編~

read more

モーションキャプチャーの話

read more

BIMデータ活用のご提案 ~応用編~

read more