DCD Blog

avatar

Posted by Nana Tanabe - 09 3月, 2018

デザイン家具プロジェクトvol.3 新ブランド名が決定「USCITA」

header-picture

uscita1

こんにちは!グラフィックデザイナーのタナベです。まだまだ寒い日が続きますね!最近、弊社の制作フロアに加湿器を設置しました。室内アロマミストで癒し&潤いで満たされております〜。

 今回vol.3では新ブランド名とブランドブックがついに完成しましたのでそのご紹介をさせていただきたいと思います ^ ^

 新ブランド名は「USCITA」です。北海道の大自然の中で生まれた新しいブランド。「USCITA」とはイタリア語で「出口」の意。扉を開け、新しいステージへ。家具やインテリア雑貨を通じて、豊かな生活を応援する思いを込めて名付けられました。

us2

ロゴマークは、旭川にある家具工場ワカサの頭文字「W」とデザイナー牧野氏の頭文字「M」を重ね合わせて、旭川の象徴である「大雪山」を表現し、真ん中の山は「旭岳」をイメージしています。USCITA「A」は旭川から新しい家具ブランドを発信したいという思いを込めて太字にしています。

ブランドブックも並行して制作させていただきました。

3uscita

表紙のカラーは、日本で製作された家具をイメージして深い藍色としました。細部までこだわったプロダクトをじっくり見ていただきたいなと考えながら製作いたしました。ポストカードも併せて作っております。

4uscita

5uscita

まだまだこれからもUSCITAブランド情報を発信して行きますのでよろしくおねがいいたします^ ^

USCITA web sitehttps://www.uscita.info

Topics: クリエイティブ, DCD, ブランディング, コラム, レポート


Recent Posts

使いやすいデザインに不可欠なインタラクション原則(前編)

read more

BIMデータ活用のご提案 ~ツール編~

read more

モーションキャプチャーの話

read more