DCD Blog

avatar

Posted by DCD - 17 4月, 2018

みちのく未来基金様へ訪問してきました!

header-picture
先日、2017年度チャリティーカレンダープロジェクトの寄付内容(今年度の寄付金は1,752,512円)と活動報告のため仙台市の公益財団法人みちのく未来基金様に訪問してきました。また、みちのく未来基金様からは震災遺児への支援状況をご説明していただきましたので、少しご紹介させていただこうと思います。
 
 同基金は震災で親をなくした子どもたちの学資資金を支援している公益社団法人で、これまでに727人がこの支援を受け、大学・短大・専門学校で自分の目標に向かって学んでいます。学資金を支援するにあたっては、対象となる全ての震災遺児と毎年面談し、学校生活の課題や悩みをヒアリングされています。
 
また、3月には高校を卒業し進学が決まった新入生を迎える「門出の会」と、大学・専門学校を卒業するみちのくメンバーを祝う「旅立ちの会」を行われています。今年も子ども達や企業サポーターの方々およそ420名が参加され、将来の夢や希望を語りあったとのことでした。
 
 
new-tdi-1
 
IMG_8375
 
当社のチャリティーカレンダープロジェクトも、2012年の福島県相馬市震災孤児支援基金への寄付から今年で7年目(回目)の寄付をさせていただくことができました。最後になりましたが、カレンダーをご購入いただきた皆様はじめ、活動を応援してくださる方々に心からお礼申し上げます。
 
IMG_8377 

Topics: クリエイティブ, DCD, 大伸社グループ, ニュース, レポート


Recent Posts

紀里谷和明監督ミュージックビデオ「desire」Marvelous Dsignerで衣装のCG化を担当しました

read more

使いやすいデザインに不可欠なインタラクション原則(後編)

read more

使いやすいデザインに不可欠なインタラクション原則(前編)

read more