セミナーお申込み
 
企業の大小を問わず、DX推進の組織が編成されたり、検討指示が下りるなど、どの企業においてもDXの推進に注力されています。
その反面、なかなか進まない、既存の仕組みや組織の枠組みから脱却できないなど、成果までたどり着かない企業が多いのが現状です。
当セミナーでは、改めてDXの考え方とプロセスを踏まえたうえで、成功のための大きなポイントである、解決すべき強いユーザーニーズの発見・共有・ソルーションの組み立て方法についてご紹介します。

 


【講師】

株式会社mct ジョナサン・ブラウン(元フォレスターリサーチ社アナリスト)、下野史弘

講演は、日本語で行います。

 

 

【セミナー内容】

 
1.DX(デジタル・トランスフォーメーション)の考え方、基本的なプロセス【30分】
・なぜDXなのか?
・DXの考え方
・顧客経験とDX

2.プロセスの中で重要視すべき深いユーザーニーズの発見、共有、ユーザーニーズを主に全てのプロセスを組み立てる【30分】
・顧客をどのように捉えるか?
・DXにおける顧客理解のプロセス
・顧客理解の文化を社内に浸透させるには?

3.事例紹介とまとめ【15分】
 
4.Q&Aセッション 【15分】
 

 

 

 

セミナーお申込み

 

 
 
【注意事項】
 

セミナー内容は変更する場合がございます。予めご了承のほどお願いいたします。


※本セミナーの参加は企業の方のみとさせていただいております。(個人の方のお申し込みはお断りさせていただいております)

※申し込み後のご欠席については事前連絡をお願いいたします。欠席される場合は代わりの方のご参加でも結構です。

※同業者の方のご参加はお断りさせていただくことがございます。内容は予告なく変更になる可能性がございます。
 
 

本件についてのお問い合わせ 

TEL : 03-3405-5721 (担当:大渕)