「IT pro EXPO 2017」にVRを出展いたしました

header-picture

こんにちは、広報 吉田です。

10月11日(水)〜13日(金)の3日間、東京ビッグサイトで「IT pro EXPO 2017」が開催されました。

IMG_7124.png

当社はJBCC株式会社様 (https://www.jbcc.co.jp) 「俺のクラウド」ブース内、「究極の働き方改革ツールVR体験コーナー」に「VRマンションモデルルーム」を出展いたしました。

 

 IMG_7111.png 

IMG_7132.png 

IMG_7129.png

 普段は、当社内で体験できるこちらのVRコンテンツですが、この3日間は多くの方にVRモデルルームの中を歩いたり、模様替えをするなどしてお楽しみいただき、VRの可能性を感じていただきました。

体験された方からは

「モデルルームの中がリアルすぎて驚いた」

「ぜひ、自分の会社に持ち帰って他の社員にも体験させたい!」

など、嬉しい感想を数多くいただきました。

IMG_7114.jpg

また、JBCC様のクラウドシステム、AIなどと弊社のVRを連携させることによって、ビジネスにおいてのVR活用の幅の広がりが期待できます。例えば、VRを体験している方から様々な情報を収集したり、体験中の方におすすめの商品を紹介するなど、販売、開発に、アイディア次第でいろいろなことが可能になります。なんだかワクワクしますね。 

私たちDCDは、クライアント様の展示会の企画や設営などのサポートはこれまで多く行ってきましたが、自社としては今回が初めての展示会への出展でした。新しい出会いや、来場者の方の生の声を聞くことができる素敵な機会だと思いました。

なお、VRコンテンツは東京都千駄ヶ谷の当社のオフィスで体験できますので、関心がおありの企業のご担当者様はお問い合わせください。

Topics: VR・AR・CG, ニュース, レポート


Recent Posts

ClouDaliが「リフォーム産業新聞」に取り上げられました

read more

TCFD対応の準備は大丈夫ですか?

read more

大伸社コミュニケーションデザインのオンラインソリューション

read more