0LABO(ゼロラボ(仮)) オープンまでの道のり

avatar
header-picture

こんにちは。

はじめまして、大伸社コミュニケーションデザイン 田中です。

 

いきなりですが、今、変化の時期に来ております!!!

実は、弊社のB1F(以前は撮影スタジオ、ミィーティングルームだったところ)が

改装工事を行っています!

スタジオ解体の様子 

今後、

撮影スタジオ → ライブラリー&ラボスペース、

ミィーティングルーム → プレゼンスペース

に生まれ変わろうとしています。

 

特に、ライブラリ&ラボスペースはお客様と共にモノづくりができる場、もう少しかみくだいて言うなれば、

「学ぶ」→「作る」→「分かち合う」というプロセスを行える場になれば良いと思っています。

 

空間のイメージとしては、cafeのような肩肘を張らずリラックスできる落ち着いた雰囲気に。

 

ラボイメージ

※あくまでもイメージです。現段階の構想にあるデザインソースです。 

 

そこにアイデアソースとなるものがライブラリされ、そこで考えたり、打ち合わせをしたり、

モノづくりをする環境もとても大切です。

 

また、このスペースではセミナーやワークショップも行います。

空間の雰囲気が一新することで、今まではとは違う気持ちで取り組むことができるのではないかと思っています。

 

ラボイメージ

※あくまでもイメージです。現段階の構想にあるデザインソースです。

 

完成予定日は9月末です。

 

完成後は、いろいろな人が行き交う場になるよう、魅力あるスペースに成長していけば良いと思っています。

 

進捗は随時お伝えしていきますので、

乞うご期待です!!



Topics: DCD


Recent Posts

ClouDaliが「リフォーム産業新聞」に取り上げられました

read more

TCFD対応の準備は大丈夫ですか?

read more

大伸社コミュニケーションデザインのオンラインソリューション

read more