デザイン家具プロジェクトvol.3 新ブランド名が決定「USCITA」

header-picture

uscita1

こんにちは!グラフィックデザイナーのタナベです。まだまだ寒い日が続きますね!最近、弊社の制作フロアに加湿器を設置しました。室内アロマミストで癒し&潤いで満たされております〜。

今回vol.3では新ブランド名とブランドブックがついに完成しましたのでそのご紹介をさせていただきたいと思います ^ ^

新ブランド名は「USCITA」です。北海道の大自然の中で生まれた新しいブランド。「USCITA」とはイタリア語で「出口」の意。扉を開け、新しいステージへ。家具やインテリア雑貨を通じて、豊かな生活を応援する思いを込めて名付けられました。

us2

ロゴマークは、旭川にある家具工場ワカサの頭文字「W」とデザイナー牧野氏の頭文字「M」を重ね合わせて、旭川の象徴である「大雪山」を表現し、真ん中の山は「旭岳」をイメージしています。USCITAの「A」は旭川から新しい家具ブランドを発信したいという思いを込めて太字にしています。

ブランドブックも並行して制作させていただきました。

3uscita

表紙のカラーは、日本で製作された家具をイメージして深い藍色としました。細部までこだわったプロダクトをじっくり見ていただきたいなと考えながら製作いたしました。ポストカードも併せて作っております。

4uscita

5uscita

まだまだこれからもUSCITAブランド情報を発信して行きますのでよろしくおねがいいたします^ ^

USCITA web site[https://www.uscita.info]

Topics: コラム, DCD, レポート, ブランディング, クリエイティブ


Recent Posts

事例紹介:製薬業界におけるCX変革のためのトレーニング

read more

2024年4月から合理的配慮の提供が義務化!WEBサイトユーザビリティとの関係は?

read more

人的資本経営を推進する企業の「採用戦略」として重要なこと

read more