もうすぐ3周年!あらためてDCDを紹介します

avatar
header-picture

こんにちは。吉田です。

大伸社コミュニケーションデザイン(DCD)は、今年の1121日で設立して丸3年が経ちます。そこで本日は、あらためてDCDについてご紹介します。

 

大伸社は、201411月に4つの事業部門と管理業務部門を5社の全額出資子会社として設立し、大伸社グループとなりました。DCDはその子会社のひとつです。

 

group1.jpg

 

各事業会社が、リサーチやマーケティング、クリエイティブ、そして印刷など、それぞれの分野に特化し、サービスの向上と技術力アップに努め、そしてグループのシナジーを生かしながら活動しています。

 

その中で私たちDCDは東京を拠点とし、リサーチやデザインコンサルティングではmctと、商業印刷や美術印刷ではライブアートブックスと、また関西方面のお仕事では大阪を拠点とする大伸社ディライトと協力しながらお仕事をしています。

 

mctとはオルビス様のワークショップを一緒に行ったり

【関連記事】「制作事例インタビューVol.3/オルビス様」

http://ux.daishinsha-cd.jp/blog/orbis

 

大伸社ディライトとは情報共有会を行ったりしています。

【関連記事】「大伸社【ディライト】と【コミュニケーションデザイン】」

http://ux.daishinsha-cd.jp/blog/daishinsha

 

また、DCDではカタログやパンフレットのデザインを多く行っているので、印刷を担当するライブアートブックスとは、一番関わりが深いかもしれません。

 

以上、本日はDCDを中心に大伸社グループについてご紹介しました。

 

Topics: DCD


Recent Posts

ClouDaliが「リフォーム産業新聞」に取り上げられました

read more

TCFD対応の準備は大丈夫ですか?

read more

大伸社コミュニケーションデザインのオンラインソリューション

read more