保養所を利用し、スキーと温泉を満喫してきました!

avatar
header-picture

こんにちは、ディレクターの川島です。日頃は自然に触れ合うことが少ない日々を送っていますが、1月の連休を利用しDCDの保養所の一つ「ロイヤルヴァンベール蓼科」に行きました。ちなみに、この「ロイヤルヴァンベール蓼科」は、ほとんどの社員が存在を知らないので、たぶん僕が7年くらい前に行ってから、おそらく1組ぐらいしか利用していないんじゃないかと思います。

 

仕事が終わって家を出て、都心の渋滞にはまり、現地で道に迷ったり、途中でガソリンが切れそうになって夜でも開いているガソリンスタンドのある街まで20km戻ったり、真っ暗の山の中で野生の鹿の前でチェーンをつけたりで、到着したのは夜中の1時過ぎ!でも夜空は一面降り注ぎそうな星空で幸せな気分になりました!

 

 nagano.jpg

※写真を撮っていないのでイメージです

 

ここは標高1800m!窓からは北アルプス、中央アルプス、南アルプスなど、雄大な景色を望むことができます。

 

nagano3.jpg

 

ただこの時期は突然雪が積もるのでチェーンは必須!

(うちの車は一晩の雪でこのような状態です)

 

建物はこんな感じ。

 

 nagano4.jpg

 

部屋も広めのリビングと寝室がありゆったりできます!

 

nagano5.jpg

 

今回の目的はスキー!(1回しか滑ったことないけど)

徒歩5分ほどの場所に「ピラタス蓼科スキー場」があり、家族連れで一日中楽しめますよ。

 

 nagano6.jpg

 

ここで子供と初心者講習を受けましたが、少し初心者には勾配が急だったので、2日目は車で20分ほどのファミリー向けゲレンデ 「蓼科東急スキー場」に。

 

tateshina.jpg

 

ここはDCDの福利厚生である「ベネフィットワン」の割引使用が可能!(20172月現在)

 

 shikayama.jpg

 

途中で雪が降ってきて体が冷えたので帰りは隣接のスパリゾート温泉「鹿山の湯」で体を休め戻りました。ここも「ベネフィットワン」の割引使用が可能でお得です!(20172月現在)

 

3泊4日、ゆっくりと時間を過ごし、怪我もなく無事帰れたので、次回は春か夏に八ヶ岳トレッキングにでも挑戦してみたいと思います。

 

Topics: DCD, 休日・家族


Recent Posts

ClouDaliが「リフォーム産業新聞」に取り上げられました

read more

TCFD対応の準備は大丈夫ですか?

read more

大伸社コミュニケーションデザインのオンラインソリューション

read more