5/31 SET OFF会&2017年上期おつかれさま会を開催しました!

avatar
header-picture

こんにちは。広報 吉田です。

突然ですが皆さん。520日は何の日だか知っていますか?「成田空港開港記念日」も正解の一つですが、 DCDの半期決算の日でもあります。社外の方に話すと必ずといって良いほど、驚かれます・・・!

 

さて、そんなDCDでは半期決算も締まり、ひと段落ということで先月末にはSETOFF会を行いました。今回もSET会(第一部)では、「制作事例の共有や各部署から活動報告」、OFF会(第二部)では、軽食を囲んだ「おつかれさま会」が開かれました。

 

セットオフ会についての詳細はこちらの記事をご覧ください。

2016SETOFF&忘年会を開催しました!

http://ux.daishinsha-cd.jp/blog/2016_setoff_bonenkai

 

まずは、SET会から!

 

setoff171.png

 

現在取り組んでいる、プロジェクトの紹介や部署の活動報告など様々な発表がありました。

 

setoff172.png

 

こちらは、Webチームによる活動報告です。今期成し遂げたことや、制作事例の発表を全員で行ってくれました。

 

一風変わって、こちらは校正の井上より、「業務に役立つエクセル講座」。

 

setoff173.png

 

エクセルには、私が知らない機能が多くあることを改めて実感しました。それらの使い方を身につけることは業務の効率化に繋がるので、どこかで時間をとって勉強したいと思いました。後日、改めてエクセル講座を開いてほしいという声も上がっていたので、実現した際にはぜひ参加したいと思います!

 

ちなみに、私も自身が所属するマーケティング本部の活動報告と今後の活動方針について発表を行いました。様々な宣言を行ってきたので、達成できるように頑張ります・・・!

 

その後、OFF会が開かれました。

 

setoff174.png

 

2017年上期お疲れ様でした!ビールを片手に勢いよく乾杯しました。定時前に飲むお酒の味は、格別ですね!そして、今回のメインディッシュはお肉です。

 

 setoff176.png

 

始まるやいなや、お肉の取り合いです。

あれ?この風景、前回も見たような・・・(笑)

 

以上、SETOFF会の様子をお届けしました。他の部署との情報共有や普段話すきっかけがない社員との交流などが行えるため、私たちDCD社員にとってとてもSETOFF会は大切なイベントです。2017年下期も一丸となって頑張って参ります。今後ともどうぞよろしくお願いします!!

 

Topics: DCD


Recent Posts

ClouDaliが「リフォーム産業新聞」に取り上げられました

read more

TCFD対応の準備は大丈夫ですか?

read more

大伸社コミュニケーションデザインのオンラインソリューション

read more