DCD Blog

avatar

Posted by Shinya Oobuchi - 27 12月, 2019

常時SSL化はお早めに!セミナー開催いたしました

header-picture

AdobeStock_215477688

こんにちは!暑さよりも寒さが堪えるようになってきてしまい、自分も歳をとったのかな?と心も震えております、大渕です。今回は12月24日に開催しましたセミナーに関してレポートさせていただきます。

いきなりですが皆様は、2020年2月に公開が予定されている「Google Chrome 81」から、HTTPSにHTTPが混在するコンテンツは完全にブロックされると発表されていることをご存じでしょうか?画像や動画、スクリプトなどをHTTP接続で読み込んでいる場合にはそのコンテンツが表示されなくなります。Chromeのブラウザ使用シェアを調べてみますと、日本国内のデスクトップでは60%近くあります(参考:Statcounter https://gs.statcounter.com/)ので、そのようなことになる前に、一刻も早く常時SSL化の対応を進める必要があるのです!

 

今回のセミナーでは、前半でSSLの基礎的な知識と、常時SSL化対応を行った事例の紹介を行いました。後半では関連するお話として、BtoBのwebサイト制作とマーケティング運用の事例を紹介、その後の情報共有と相談会では自社でSSL化に対しての課題を持ったお客様から熱気あふれる質問を多くいただき、終了時間も若干オーバーしてしまうほど。

写真 2019-12-24 17 04 32

常時SSL化が当たり前の世の中になってきており、SSL化していないWEBサイトへの風当たりが強くなってきています。

今後SSL化していないWeBサイトは表示できなくなる可能性もあります。企業の信頼、社会的責任、SEO対策の観点からもWEBサイトのSSL化は必要事項となりますので、自社のサイトに不安を抱えておられる方は、まずは当社にお気軽にご相談ください。

obuchi.shinya@d-cd.jp

まずはご連絡ください!

 

お問い合わせ

Topics: セミナーレポート


Recent Posts

360度バーチャル工場見学のサンプルを公開しています!展示会・ショールームにも!

read more

新型コロナによって加速した当社のデジタルトランスフォーメーション

read more

マイナンバーカードによる特別定額給付金申請の一件からDXを考える(CX=顧客経験価値を高めないDXはダメ)

read more