DCD Blog

avatar

Posted by Shinya Oobuchi - 06 4月, 2020

バーチャルな展示会が開催されています

header-picture
Screenshot_2020-04-06 ウェビナー有効活用 展示会とセミナーはオンラインリモートで成果を出す
 

こんにちは、営業企画の大渕です。
 
 
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、当社も全社員リモートワークでの業務となっております。
慣れない勤務形態のため苦労する面もありますが、ウェブ会議なども活用しつつ、
密なコミュニケーションを取りながら、この難局に社員一同チャレンジしております!
 
 
さて、私共は例年この時期、展示会出展を行っておりまして、
今年も出展予定でしたので、企画、運営を担当する私としては上半期のメインイベントとして年明けから張り切って準備を進めておったのですが、この状況下で展示会の開催は延期となりましたので、様々な販促計画も見直しを迫られております。
このような状況の方は、非常に多いのではないでしょうか?
 
そんな中、ホンダが自社の特設サイトでバーチャル展示会を開催する、という
ニュースが入ってきました
 
ホンダ、バーチャル展示会 バイクショー中止で コロナ対応( 2020/4/2付    日本経済新聞 朝刊)
 
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、国内最大級のバイク展示会「東京モーターサイクルショー」「大阪モーターサイクルショー」が中止になったことへの対応ということです。
 
Honda バーチャルモーターサイクルショールーム
 
実際のモーターサイクルショーを意識したレイアウトで、360度カメラによる
非常に没入感の高いバーチャルスペースになっており、その中で世界初公開となる
コンセプトモデルの他、30台のバイクが展示されております。
 
 
実は当社のお客様にも、展示会が中止、延期となったことで
代替の対応を迫られており、ホンダのようにバーチャルで展示会を開催することが
できないか、ご相談を受けるケースが増えております。
 
当社は以前より、展示会やショールームのバーチャル空間を
自社サイトコンテンツとして制作するサービスを行っております。
準備を進めていたのに発表する場がなくなった、そんな情報を
無駄にすることなく、自社コンテンツとして利用することが可能です。
 
ご興味のある方は、まずはこちらをご覧ください。
 
web展示会 サービスサイト
 
 
具体的なご相談にも応じますので、まずは私まで、お気軽にご相談ください。
 
営業企画 大渕
 

Topics: コラム


Recent Posts

360度バーチャル工場見学のサンプルを公開しています!展示会・ショールームにも!

read more

新型コロナによって加速した当社のデジタルトランスフォーメーション

read more

マイナンバーカードによる特別定額給付金申請の一件からDXを考える(CX=顧客経験価値を高めないDXはダメ)

read more