新入社員が紹介!DCDってこんなトコ

header-picture

こんにちは!

この春から入社しました、新米デザイナーの間渕です。

入社して1ヶ月。早々に実案件の制作に取り組み、

お客様の元へプレゼンに行くという、かなり濃い経験をさせていただいています…!

先輩社員の方々にたくさんサポートしていただきながら、

忙しくも充実した日々を過ごしております。

さて、今日は

DCDってどんな人たちが働いているの?」

「どんな雰囲気の会社なの?」

といった皆様の声(があると信じて)にお答えし!

新入社員から見た、DCDの日常をご紹介していきたいと思います。

8時30分、出社。

12

まずDCDには、自分のデスクがありません!

誰がどこで作業をしてもいい、「フリーアドレス制」を導入しています。

そのため、使った場所は毎日綺麗にして帰ります。

これが結構大変なのですが…資料なども日々整理できるので、

毎日スッキリした環境と気持ちで仕事に取り組むことができます。

ちなみに、ここでお仕事をしている方は?

3-40

なんと、DCDの上平社長!!

DCDでは、部署や役職に関係なく、皆同じ場所でお仕事をしています。

相談事もすぐに出来るので、とっても距離の近さを感じます。

4-15-2

そして、この部屋にはたくさんの書籍が!

社内にはたくさんの本があります。デザインの本、雑誌、写真集などなど。

たくさんの書籍からインスピレーションを受け、再び制作へ。

おっと、ここで12時のチャイムが鳴りました。

待ちに待ったお昼の時間です!

6-1

会社の周辺には、たくさんのキッチンカーが止まって

います。今日は何を食べようかな…。

7

1時間のお昼を終えたら、再びデスクへ。

8

皆さん真剣な表情…。

9

また、この日は「クリエイティブ共有会」がありました。

2ヶ月に一度、各部署の取り組みや専門性を、全員で共有します。

この日は、みっちり4時間ほどのスケジュール!

どの部署のプレゼンも興味深く、ためになるお話ばかりです。

新入社員の2人は、大学での取り組みを紹介し、

今後の意気込みを発表することに!(ドキドキ…)

また、社員の方々にカメラを向けるとポーズを決めてくれました!

とっても気さくな皆さん。

1011

DCDの社員は、お洒落な方がたくさん!!)

そして17時45分、退社。

お疲れ様でした!

いかがでしたでしょうか?

DCDでは、とにかく社員同士の距離が近い!です。

そして皆仕事に情熱を持っていて、とっても優しい方ばかりです。

それでは今回はこの辺りで。

これからもDCDの日常を随時発信していきます!

Topics: DCD, レポート


Recent Posts

事例紹介:製薬業界におけるCX変革のためのトレーニング

read more

2024年4月から合理的配慮の提供が義務化!WEBサイトユーザビリティとの関係は?

read more

人的資本経営を推進する企業の「採用戦略」として重要なこと

read more